« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

ローライダー日記4 小屋完成

全国的に大雪snowだとかいってるなか、ここ北関東のど真ん中では日中ポカポカsunする天気が続いています。

しばらく雨降ってないし。。

とはいえ いくらなんでも 庭に出しっぱなしはマズイので…

Photo

 ↑外に置かれた状態

 

小屋建ててみました

Photo_2

 ↑施工屋さんが来て半日で建てちゃった。

 

 

Photo_3

 ↑できあがり!

もちろんシャッター付。 安かった割には結構頑丈ですね。

写真からじゃ解りにくいけど、

奥さんがDS250スポスタのアイアン乗る予定なので

2台おけるスペースを確保してあります。

 

しかしね~ 最近バイクの盗難多いからね~。。。

最低これぐらいしないと安心できません。

 

しかし…夏は超暑そーだな~。。

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

ローライダー日記3 東北道 激寒ツーリング

しっかしなぁ……。寒いなぁ……

Photo

 ↑オレんちの庭

 

 

 いや

ネタが。。。。(自爆)

 

ひと月半ぶりの更新となりました

もお 「あけおめ」とか言ってる時期じゃないですよね。

なんかさ、今夜も雪降るとか言ってるし… ヤン坊マー坊がcoldsweats02

 

とりあえず言っときますか。。

あけましてオメデトーございます。  ← おせーよ!coldsweats01

昨年1月にはじめたこのブログも場末の飲み屋のよーに地味に1年経ちました。

ひとえに オレの みなさんのおかげです。

またよろしくお願いしますねgood

 

えーと本日 東北道ツーリングしてきました。

Rimg0936

 ↑BAIKUYAハーレーショップ

メカニックさんにいろいろ教えてもらう。

Rimg0934

 ↑ 出発前の FXDLローライダーちゃんnote

 

それでは『ツーリング日記』 

12時ごろ黒磯出発

後ろにはカブママの運転するボ●ボS40

思いっきり煽られ気味。。。(ヘタレオヤジ)

 

天気は 晴れてるもののゲロ寒。。

予定では 東那須の海ママんとこ寄って

美味しーコーヒーたかるつもりが寒くて断念。

そんで ちょっとMTM那須寄って E常務とTテンチョに見せびらかし、アウトレット前のインターから東北道上りに合流。

折りしも北風の影響受けて(速度は追い風参考記録ね…) 順調にローライダーを走らせるも 西那須野インター手前4~5キロの「臭いエリア」通過したあたりから風向きが変わり西風の影響をモロに受け車体がブレ、速度を90㎞に落とす。

 

そのままなんとか踏ん張って西那須野インター通過bicycle

 

さすがに こー寒くてはヒートグリップの効能を超えてるのか 指先がかじかんでしまい 矢板北PAで缶コーヒーで一服。

不思議とシッコは出ない。。

 

指と体が温まったとこで 再びカブママと出発dash

 

上河内SA手前の橋(オービスの手前)あたりは クルマで通っても風ビュンビュンだけど、バイクじゃ吹き飛ばされそー。。

(前走ってた4トントラックがフラフラしてた)

こんなときフードつけりゃよかったなと反省。(でも付けるとカッコワリーしなぁ。)

 

宇都宮ICまで「あと8キロ」の表示が出たあたりで左車線が混んできた。

ここらへんは 微妙なカーブが続くから自然と速度も落ちるんだよね。

 

たいぶ緯度が下がったこともあり(飛行機か!) 気温も上昇したよーな気が。

やっとのことでインター降りて293をロマンチック村方面へ。

そんで遅い昼食を食いました。

 

なんとなく疲れて休んだあと TK西のUテンチョのとこ遊びに行って あーじゃね こーじゃね言ったあと 大型自動二輪免許 同期の桜「ちび様」にメールしたりと結構充実してました。 

 

あー疲れた ということで 以上!  67.8㎞のプチツーリング

  

みなさん今年もよろしくお願いします。happy01

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »