« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月17日 (水曜日)

ちゃむ子ちゃんと気球

ここんとこ仕事のカンケーで見事に土日が潰れ、体力も4●歳とは思えない落ちっぷり。。

それでもなぜか食欲は落ちないので体重は増加の一途。。

国の借金と同じですな。。 

 

その食欲ですが タバコ20本/日吸ってたころと比べると確かに食欲は増えましたね。

具体的に ご飯が1杯から2杯になったとかじゃなくて、なんとなく間食が増えた感じ?

以前は 目の前にベビースターあっても手を出さなかったのに、今じゃポテチ一袋ペロって喰っちゃいますからねぇ。。

それに口がさびしくなったせもあるのか やたらガム噛むようになりました。

で結局ガム代が高くついて……。 案外 煙のほうがマシだったりして(汗)

 

まあ結局のところ 世間並みに秋を過ごしておりますが、

先日 お友達のPちゃん一家が遊びに来てくれました。

 

かわゆいheart04と大評判の娘「ちゃむ子」ちゃんをつれて。

Rimg08782

カワイイよねぇheart01!! 

いいね~女の子って 何着せてもカワイイし。 家が明るくなるしね!

ウチは女の子いないこともあって 家の中に「赤色」や「ピンク色」が少ない地味な家だからねぇ。。。特に  

それに お土産頂いちゃってスミマセンでした。

ウチの奥様喜んで 思わず「うれション」してました。。

あっ 違った。。。 「うれション」したのはカブだった(笑)

うちカブなんか喜びすぎちゃって 誰かれ構わず飛びつく始末。

Rimg08763

 ↑P夫人とちゃむ子ちゃんに興奮しまくり。。 エロ犬(4カ月)

 

いろんな話で盛り上がったあと 近所を散歩しよーということで大谷近辺を歩くことに。

紅葉も宇都宮周辺まで降りてきて 里山じゃいまが見ごろですね。 

Rimg08843_2  

 ↑廃墟と紅葉 (なんとなくマッチしてるのが面白い)

Rimg08852

バックが岸壁の紅葉。 けっこう珍しいアングル 

しばらく歩くとこんな催しやってました

Rimg08902

 ↑近所でこんなことやってたのね。。 

 こっちに引っ越して7年だけど初めて知ったわ

Rimg08872

↑こんな感じで 石の広場に「大谷石」加工のお店がズラリ。

Rimg08882_2

 ↑ 墓石っぽく見えるけど これはスピーカー♪

 中に5インチのコーンが入ってまして、音は堅いと思いきや結構マイルド。

外殻の共鳴が無いから 低音までクリアーに聴こえますね。。

これはいいかもね♪

もちろん建材としての大谷石は知ってたけど いろんな加工品があってびっくりしました。

 

Rimg08962

その後 イベントの目玉である気球に乗ることに。

 

正直言って 初めて気球乗ったんですが 最初は「おー浮いた浮いた!!」なんて余裕かましてたんですが、高さが5メートル超えたころですかね、自然と足が震えてきて下見れなくなりました。。(マジ)

 ↓ バーナーの音がめちゃくちゃデカイので注意!

ちなみにPちゃん一家は全員搭乗、ウチはオレだけ 女房はカブ抱えて びびるオレを見ながら地上で爆笑。。

ヒデー奴だ

楽しかった(正直怖かった)大谷を後にし再び拙宅へ。。

Rimg09102

 ↑電池切れかけのちゃむ子ちゃん

 

Pちゃん一家と楽しくすごした日曜日でした!

またよろしくね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水曜日)

こんなことやってきました

よく晴れた11月8日と9日 ココ霧降も紅葉シーズン真っ盛りです。

スケート場借り切ってのテスト(みたいなもの)今年で12年連続。。

となりの室内リンクでは「アイスバックス」の練習やってるし。。

 

とりあえずあまり細かいことは書けないので 動画だけ。

 

ちなみにメタボの「スターター」ですが 旗振らせりゃ日本一です(笑)

 

動画といえば例の尖閣動画 正直な感想は「よくぞアップしてくれました!」というところです。 情報漏えいで職員処分なんてほざいてますが、処分するならバカ管とマヌケ官房長官、臆病外務大臣でも処分すりゃいいのにね~。

ついでに中国の狗も(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

もすもす??

しっかしねぇ うちの県は言葉が汚いなぁと実感しました。。

とある県北のお店でサボって仕事していたところ、そこに常連さんが来て

秋の花の話題になりました。

 

いきなり ずっと黙ってたオヤジが

「はぁ~んおめっ ごじゃっぺいってんじゃねぞ!  かっくらすかんなぁ」

「いまんごろ もすもすながさいてっこねんべ!」 

バリバリの栃木弁で一気にまくし立てられて 殴ろうかなと 驚きましたけど、

(店主の直訳)

(え~ あなた そんなウソついちゃだめですよ 怒っちゃいますよ)

(今時 コスモスが咲いてるわけないでしょう)

 ははは なるほどね (心からは笑えないけど…)

 

実際 県北には「U字工事」のような言葉づかいする人も いるにはいるけど殆どが年寄り年配の人かな。

オレの同級生にもいるにはいるけど 湯津上とか黒羽の過疎地のやつ

こころのどこかに響く 懐かしいイントネーション♪

DNAレベルで親近感がわく言葉です。栃木弁って。

栃木弁とひとことで言っても 小山や二の宮の方は茨城入ってるし、足利の方はどっちか言えば群馬だし 県北はふぐしま県とそー変わらず。

県央にいるオレでさえ 東京出張の際はかなりバカにされるし。。。

だからこそ マイノリティのシンパシーというのでしょうか、余計に親近感が湧くのでしょうね。

  

コスモス

Photo

 ↑花の中で一番好きかな

まだ県内で見れるところがあります 鬼怒川の公園とか、佐野の山とか

花言葉は 乙女の純潔 真心 美麗
 

う~ん 可憐だheart01

近頃 こ~ぃぅ女性見なくなったな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

きた~の~~漁場はよぉぉ~♪

めっきり寒くなってきましたね。。

 

サイフが…      (それは年中crying

1

 ↑枯葉って なんとなく哀愁漂ってていいんだよね。

 

先週あたりから 紅葉前線も日光を南下し 今市の大沢あたりまで下ってきました。

 

オレの仕事的には、冬は寒けりゃ寒いほどGOOD!です。

特に12月は毎日雪が降ってくれりゃねぇ…… 給料も増えるんだけどね

 

そーいうわけで 黒磯のタイヤ屋さんのイベントにお邪魔してきました。

別に手伝ったわけじゃないんだけど ただ邪魔しに行っただけ(笑)

 

Photo

 ↑日東まつり (10/31)

比較的広いお店ですが 敷地内には焼きソバ屋台など20店以上が出店。

完全なお祭り状態ですsign01

Photo_2

 ↑バンドショーもあり 一日中イベント盛りだくさん

 

この日東タイヤさん 【日東まつり】と銘打って毎年この時期イベントをやってますが、毎年なんと1000人前後訪れます!!

その理由の一つとして ↓↓↓コレコレ

大間の本マグロ解体ショー

この2人の職人さん。 毎年来て解体ショーやってくれるんですが

こだわりというか 雰囲気つくりのためなのか

職人さんからのリクエストで 

会場内に「北の漁場」♪を流します。

 ※サブちゃんのシブイ歌声にのせて 包丁さばきも軽やかに

 黙々と解体されていきます。

Photo_3

 ↑もちろん解体するだけではありません(笑)

 列に並べば食べられます。 この日はマグロ食いたさに並んだ人が約500人

200メートルを超える長い列になってしまいました。

 

Photo_4

 ↑今か今かと待つ人々 (全員ヨダレ垂れまくり状態)

  

しっかしね~  

「ここらの人 マグロって食ったこと無いんじゃないか…」と思うほど

3切れのマグロ食うために よく並ぶこと。。。coldsweats01

 ↑いや~ 近くでみると迫力あるなあ!!

 

まあ結局 マグロ食えなかったんですけどね。。

スタッフのみなさん お疲れさまでした!

 

それと~ 会場にはバイクが展示されてました

ハーレーダビッドソンでおなじみのBAIKUYAさんの出店

たまたまというか、来年あたり大型乗ってみたいと思っていたので

実にタイムリーでした!

Btn_family_softail_flstfb_2

 ↑目指すはコレ ファットボーイロー   デブの短足?

 何気に かるく230万超えますけど……。

 

明日から 道に何か落ちてないか注意して歩こうと思います(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »