« 秋の夜長はバイオで一杯 | トップページ | 美 永遠のテーマ »

2010年10月 1日 (金曜日)

わたしまけましたわ

 

【25年前のこと】

ボギー(H・ボガート)って最高だね!

それに菅原文太もheart04

やっぱ、ハードボイルドな男に タバコsmokingはつきものだねsign01

 

【2年前のこと】

最近は、意思が弱いやつばっかりだpout

せっかく吸い始めたタバコsmokingも こころざし半ばでやめちゃったりして。

 

【1年前のこと】

いまどきタバコ吸ってるなんて よくないかな。。 もう40半ばだし

空港でも駅でも、吸えないところ増えてきちゃったなぁ。。crying

でもオレだけは ひと箱1000円になっても吸うよ!マジ

  

【10日前のこと】

あ~来月からタバコ値上げかぁぁ。。

そうだ! 1年分カートン買いしちゃおsign03

かーちゃん タバコまとめ買いするから 金をクレweep

  

【昨日のこと】

やっぱりお金は出せません!(奥様)

それでなくとも 家族増えたんだし  (カブのことか…)

臭いし、灰が飛び散ってるし!

それでも吸うんだったら 家出てってpout!!

 

わたしまけましたわ

  

ぐの負け (100対0)    逆から読んでも 完全負け。。

 

禁煙しよーと思います。 (つーか しなくちゃヤバィ)

 

しか~し、ただボーっとしてても 吸いたくなるのでweep

禁煙グッズを買ってこようということで

Photo_2

 ↑さっそく近所のドラッグストアで 禁煙ガムまとめ買い

  結構ぃぃ値段します。 コスト的にはタバコの方が安い(オレの場合)

 

Photo_3

 ↑こーいうのが96個 

  オレの場合 1日 4~6個が目安らしぃ

通常のガムとちがって グチャグチャ噛むのではなく

①10回くらい噛んで 成分のニコチンを出す

②歯茎とほっぺたの内側にはさんで置いとく

味がしなくなったら ①②の繰り返し

そのうち体内にニコチンが摂取され タバコ吸ったと同じことになるらし~  

 

だんだんガムの量を減らしていき 必要なくなったら はい終了!

こんな感じらしーですねhappy02

ふ~ん。。 まっとにかくやってみよぉsmile 

 

ドラッグストアのおじさんとしゃべってたら

こんなのすすめられました

Photo_4

  電子タバコ!

 吸うと煙が出ます(人体には無害な水蒸気らしい)

Photo_5

 ↑本体+カートリッジ(5コ)+充電ケーブル

Photo_6

 ↑パソコンのUSB端子で充電

  先っちょ赤く光ってるでしょcoldsweats01  オモシレー!

  

こんなこと書いてたら 

禁断症状が襲ってきたので そろそろガム噛むか。。。。。(笑)

 

|

« 秋の夜長はバイオで一杯 | トップページ | 美 永遠のテーマ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~い 面倒くせ~happy02
禁煙は1に気合!2に気合!impact
3.4も気合impactで5も気合だ~happy02
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!(浜口風に)

道具に頼ってる内はまだまだですねhappy01
とりあえず、会える日を楽しみにしています。

投稿: かん太 | 2010年10月 1日 (金曜日) 13:45

禁煙して間もなく5年になるオラが来ました(・ω・)ノ

『ぐ』さんもいよいよ禁煙にチャレンジですか。。。

でもこーゆー道具に頼るのはオラも感心しませんな~(▼ω▼o)y-~~
漢たるもの、鍛えぬいた己の肉体と、鉄の精神力で禁煙成功させて下さい!

まぁオラの場合は単にカネが勿体なかっただけなんですけど(^o^;)

しかし・・1箱400えん超とかナニソレ・・
もうオラの小遣いじゃあ吸いたくても二度と吸えないなぁ(ノω・、)

投稿: 風の谷の●ちゃん@もう腐海がそこまで・・・ | 2010年10月 1日 (金曜日) 18:30

かん太テンチョ

>道具に頼ってる内はまだまだですね

ブロガーたるもの、ネタの為には小物買うことも必要なのです。。。
 ↑なんとなく説得力なしcatface

投稿: 吹く部長 | 2010年10月 2日 (土曜日) 08:45

Pちゃん

そうですか、ついに腐海がせまってきましたか(笑)
やばいよね、変な胞子が飛び交う前に焼き払ってください。。

Pちゃん5年になるのね。スゲー
オレはやっと2日目過ぎたばかりだけどさすがに420円じゃ。。もう二度と吸えませんな 確かに。
それにさ、メシ代より高くちゃ嗜好品とはいえませんcrying

投稿: 吹く部長 | 2010年10月 2日 (土曜日) 09:11

禁煙はーimpactかん太が言うようにnote
気合ダーup

投稿: U店長 | 2010年10月 2日 (土曜日) 10:23

うテンチョウ

>禁煙はーかん太が言うように気合ダー


先に禁煙成功したから
好き勝手言いやがって。。crying

気合いは全然無いです。
吸う金さえあれば、一生吸い続けたいぐらいですから。。

投稿: 吹く部長 | 2010年10月 4日 (月曜日) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/37009896

この記事へのトラックバック一覧です: わたしまけましたわ:

« 秋の夜長はバイオで一杯 | トップページ | 美 永遠のテーマ »