« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土曜日)

再会を祝し乾杯!

もう11月にもなるってのに。。

今回の台風は余計でした。

101030

 ↑某テストコースにて

 

工業製品ってのは だいたい価格と性能が比例してますね。

一般的に【開発コストと生産量】の関係で製品価格が決まるもんですが、特殊用途の製品のなかには【開発コストとプレミアム性】で決まったりします。

外車の場合は特に。

 

ふ~疲れるよね雨の中は。。

 

どーでもいい話題でしたcoldsweats01

 

それはそーと 昨夜は友達との飲み会

Photo

ムナカタ  なんか怪しーでしょ。。

長年宇都宮に住んでて知りませんでした 

まさに秘密のスポット(この時点でヒミツでは無くなった。。。)

大谷石づくりの 一風古めかしい感じなんだけど 中は対して新しくもなく。

(う~んなんとも言えん)

宇都宮じゃ珍しい「九州グルメ」のお店

オレ的には、普段は酒ばっか飲んで早くつぶれるので

あまり料理のことは気にしないのですが

ココはすごいね! なんか出てきたもの全部美味かったわ!

とくにコレ

Photo_2

 ↑鶏ガラスープ餃子 というのかな?

ここらは「餃子の宇都宮」なんて呼ばれてますけど

大体が「焼き」で水餃子系はあまり好きじゃないんだけど

コレは美味かった! こーいう食い方もあるんだな!ってことで

眼からコンタクトが落ちました。。

 

そーそー メンツね。。。

地元の盟友にして 4年ごしのお付き合い

鉄砲撃つきっかけ作ってくれた おとうたま

 

宮城県を代表するシューターの JUNさん

 

そして愛知県を代表して サスケ&Kiyorin 夫婦

 

久々にクレー射撃界を代表する重鎮の方々と 一杯やりました。

 たしか前回は2007年冬の 通称「ババアの店」だったっけ(笑)

 

でも いーですよね ブログ年中見てるカンケーで

久しぶりに会った気がしないってのは。

 

いろんな話して たくさんの元気を頂きました!

みんな ありがとー!!!

 

今日の友部はどーだったかな? 台風で変化球のお皿だったりして

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

ひさしぶり佐野ラーメン♪

寒くなるとラーメンが恋しくなりますね。

わざと用事作って たまたま佐野で仕事だったので

Photo_2

ラーメン千里に行ってきました。

ラーメン激戦地区佐野でも有名な「万里」ってお店があります。

 以前の記事「祝!!初万里 なんのこっちゃ^^;」 参照

この「千里」は万里の弟さんがやってる店。

基本的に味は似てるきがします。

Photo_3

  ↑店内 開店直後の飛び込んだんで 先客は一人だけ。

 

Photo_4

 ↑チャーシュー麺大盛り♪

味は個人の好みがあるので いろいろ言いませんが

俺の好きな味!

なによりも 澄んだスープと とろけるチャーシューが美味い。

麺は佐野独特の手打ち平麺

 

Photo_5

 ↑餃子 佐野はラーメンだけじゃなくて餃子もGOOD!

皮がモチモチ、パリパリで中はジューシー!

 

佐野ラーメンの特徴は 変に凝ったトッピングなど一切なし

シンプルな味勝負ってとこに共感してるんですが

値段も安くて(チャーシューメン750円 餃子400円)

 

あと佐野の”名店”で制覇してない店

今年中には全店制覇と行きたいとこです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月曜日)

大鍋まつり

那須。。とぃぇば

キュウリ・ピーマン・ナス別荘でおなじみのナスですが(なつかすぃ)

それに那須には射撃場があるし (教習のとき やらかしちゃったし。。)

初撃ちも那須だったなぁ(遠い眼)

 

まあ 今でこそ市だとか町だとかになってますけど鎌倉時代の昔は 人なんか住んでなく、いいとこ武士の巻狩りの場となるくらい。

尻尾の分かれたキツネだとか 温泉だとか そんな由緒正しいへき地の那須ですが

 

昨日はそんな昔を偲ぶため 那須野巻狩まつり に行ってきました

Photo_2

 ↑相変わらず会場は盛況で軽く2万人は来てたかな(オーバー?)

  

それになんといっても目当てはコレ

2

 ↑巨大 巻狩り鍋  

 鍋チケット買うと(5枚1000円) 会場で5種類の鍋が食えます  

人だかりがするので近寄ってみると デケー!マジ

今回は残念ながら時間の関係で食えませんでしたcoldsweats01

(鍋よそってもらうのに100㍍並んでんだもん。。。)

 

それに黒磯中心に 地元商店や企業が出店してます

名物のうどん屋さんとか 大手食品会社・農協など

うちの関連会社も出店してるので ちょこっとご挨拶に 

2_4

 うちのワンコ。 会場でスタッフのねーさんに抱っこされてheart04

 思わずベロベロでしたhappy02 (エロイヌdog

ワンコ(カブ)にとっては初めての遠出(宇都宮⇒那須)。

それにこんなに大勢の人に面したのは初めてということもあり 興奮しまくりだったようで 会場の女性に「キャーheart01 カワイイーshine」なんて言われ頭ナデナデされて。。。。

 

いいなぁ。。。    トイプって

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金曜日)

宇都宮ジャズクルージング2010 vol2開催♪

今年もやってきます JAZZクル♪

11月6日(土)~7日(日)

去年はうちのバンドも出演したんですが(エスプリ)

Rimg02982_2

  ↑ 2009/11/1 エスプリ

今年はな~い。。crying

いろんな事情で…

 

とりあえず 

宇都宮JAZZクルージング2010のご案内

※演奏スケジュール、演奏者は急遽変更になる場合もございますのであらかじめご了承下さい。宇都宮ジャズクルージング加盟店とジャズクルージング実施店は異なりますのでご注意下さい。尚料金形態等は各店舗にて異なります。
詳細は実施各店舗までお問い合わせ下さい。
チケットの販売は加盟各店舗にて販売中。
1枚1,000円

年々 お客さんも増えてきて 去年のステージは立ち見が出るほどでした。

もちろんどこの会場もnote  若いネーチャンばかりで…

と言いたいところですが、JAZZの年齢層って比較的高めでcoldsweats01

大人の音楽って感じなのは仕方ないですが

ホントは小学生あたりから馴染んでほしーのが本音ですねsign03

  

うちの奥さんの師匠である 野中理香(p) さんも”もちろん”出演しますので

今年はじっくり「聴くほう」で楽しみたいですnote  sign03  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木曜日)

まだまだ翠葉

今年は夏が暑く、それに長かったせいで紅葉も1~2週間遅れそうです。

Rimg08642

 霧降の滝(下段)

いつも(10月3週目)だと  このポイントからは早々と紅葉したイロハモミジ(カエデ)やオモミジがチラホラするんですが、ことしはまだ翠のまま

 

霧降には毎年行ってますが ココには箱根や丹沢ではメジャーなものの 日光にはあまり自生してない【コノハウチワカエデ】があるのでいいポイントとなりますね。

Image01

 ↑(05年参考画像)

 

 ↓旧今市の大谷川公園付近

Rimg08652

 ↑イロハモミジ(10年10月18日)   

 光の加減でビビットに見えます。 周囲に先駆けて早く紅葉するカエデはそれなりの理由があるのですが、ココのカエデは河原の吹きさらしに耐えて毎年早く紅葉します。

おそらく龍頭の滝を抜いて日光で一番早いかも。。

 

ことしのピーク(自分的な)

戦場ヶ原 10/30~11/7

小田代   10/23~11/4

霧降     11/3~11/15

 

今年はデジタル1眼をひっこめ 久しぶりにフィルム使う予定です。

NIKON F4(レンズ17ミリF2.8) にリバーサル  自分的には最強コンビで!

 

なんたって今年の狙い目は 小田代の草紅葉ですかね!       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月曜日)

秋のピアノカルテット♪♪

確かに!とぃうか まさに!とぃうか

秋の食欲はハンパじゃないですね。。

 

昨日なんて一品香で ラーメンと餃子6個 ペロリ食ってもまだまだ腹へってるもんねcoldsweats01

おまけに夜中は布団の上でポッキー20本食ったし。

 

それでも腹へって寝れね~。。

 

そんで翌朝 気持ち悪くって起きれねぇしcrying

 

バカですな まったくバカ

いま バカの秋 真っ盛りといった今日この頃

 

もうひとつ忘れちゃいけないのが『ゲージツの秋』

宇都宮JAZZクルージングも来月だし そろそろ音楽関係のイベントも佳境に入って着ましたねぇ!

 

え~と   うちの奥さんですが 

とりあえずピアノ弾きなので

家計のために 芸術のために

ピアノリサイタルを開きました。

Imga0003_3

とりあえず3万人は来ると見込まれたので東京ドーム借り切って開催!

と思ったんですが

まだペナント中だってことで 原監督に断られ

しかたないので JAZZの聖地 宇都宮 『場末の会場』でやることに。。(ウソクセー)

 

とりあえず言っときますけど ベースとドラムは超一流(マジ)

Imga00042

 奥さま   Piano

Imga0007

沼尾賢一    Bass

Imga0008

菅野 公士郎 Drums

 

まあこれで CD100万枚以上売れて 

    夢の印税生活狙ってますが 、、何か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

美 永遠のテーマ

いや~~ そーいえば 久しぶりの更新となりますねcoldsweats01

 

皆さ~ん 生きてましたか~sign02

 (大きなお世話だょ…)

勝手に 

ギョーザ食いに行ってませんでしたか?

 (なんでお前の許可が必要なんだよ…)

 

まあいいでしょ…… シブシブ

 

うちの業界も 10月入るとめっきり忙しく

ブログの更新もできない状況です(マジ)

そんななかで お得意様の奥様を対象に 『美容セミナー』を実施してきました。

講師はもちろん 『俺様』 『資生堂の山田先生』

 

なんと資生堂ですよ資生堂sign01

資生堂っていえば『カステラ』

 (それは文明堂。。。 バカ)

ちがーでしょ。。

資生堂っていえば 

Byuthi2

 ↑コレコレ セレブな奥様対象の『ビューティーアップセミナー』

 

資生堂の有名講師がセミナーやるだけあって

人気抜群につき予約もなかなか取れない…

それでもなんとかたくさんの方のご支援で

実施することができましたwink

 

2

↑開始前 テーブルにお化粧道具を並べます。

まぁはっきり言って オレ的には全然わかんないのでパス。。

講師の山田センセと

支援スタッフとして参加したYUKAちゃん(20代前半 カワイイ 独身)に手伝ってもらい会場つくり。

2_2

 ↑山田センセの指導で 『化粧水』 『乳液』の付け方といった基礎の部分から教えてもらいます。

2_3

 ↑YUKAちゃん 

 もちろん素顔ではありません(笑)が、いわゆる顔パック。

 なんとなく「13日の金曜日」っぽいけど…

 

え~とこの先は…… とても書けません。。

てぃぅか みなさん”スッピン”ということで かなりプライベートな内容です、

すみませんね。。

なにはともあれ無事終了coldsweats01

約2時間 お疲れ様でした 

2_4

 ↑終了後 みなさんで お茶とケーキを食べました。

 

今年もたくさんイベントしましたが、このレディスセミナーをもって本年終了。。

あとは イヤッてほど雪降ってくれるの待つだけやんすな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

わたしまけましたわ

 

【25年前のこと】

ボギー(H・ボガート)って最高だね!

それに菅原文太もheart04

やっぱ、ハードボイルドな男に タバコsmokingはつきものだねsign01

 

【2年前のこと】

最近は、意思が弱いやつばっかりだpout

せっかく吸い始めたタバコsmokingも こころざし半ばでやめちゃったりして。

 

【1年前のこと】

いまどきタバコ吸ってるなんて よくないかな。。 もう40半ばだし

空港でも駅でも、吸えないところ増えてきちゃったなぁ。。crying

でもオレだけは ひと箱1000円になっても吸うよ!マジ

  

【10日前のこと】

あ~来月からタバコ値上げかぁぁ。。

そうだ! 1年分カートン買いしちゃおsign03

かーちゃん タバコまとめ買いするから 金をクレweep

  

【昨日のこと】

やっぱりお金は出せません!(奥様)

それでなくとも 家族増えたんだし  (カブのことか…)

臭いし、灰が飛び散ってるし!

それでも吸うんだったら 家出てってpout!!

 

わたしまけましたわ

  

ぐの負け (100対0)    逆から読んでも 完全負け。。

 

禁煙しよーと思います。 (つーか しなくちゃヤバィ)

 

しか~し、ただボーっとしてても 吸いたくなるのでweep

禁煙グッズを買ってこようということで

Photo_2

 ↑さっそく近所のドラッグストアで 禁煙ガムまとめ買い

  結構ぃぃ値段します。 コスト的にはタバコの方が安い(オレの場合)

 

Photo_3

 ↑こーいうのが96個 

  オレの場合 1日 4~6個が目安らしぃ

通常のガムとちがって グチャグチャ噛むのではなく

①10回くらい噛んで 成分のニコチンを出す

②歯茎とほっぺたの内側にはさんで置いとく

味がしなくなったら ①②の繰り返し

そのうち体内にニコチンが摂取され タバコ吸ったと同じことになるらし~  

 

だんだんガムの量を減らしていき 必要なくなったら はい終了!

こんな感じらしーですねhappy02

ふ~ん。。 まっとにかくやってみよぉsmile 

 

ドラッグストアのおじさんとしゃべってたら

こんなのすすめられました

Photo_4

  電子タバコ!

 吸うと煙が出ます(人体には無害な水蒸気らしい)

Photo_5

 ↑本体+カートリッジ(5コ)+充電ケーブル

Photo_6

 ↑パソコンのUSB端子で充電

  先っちょ赤く光ってるでしょcoldsweats01  オモシレー!

  

こんなこと書いてたら 

禁断症状が襲ってきたので そろそろガム噛むか。。。。。(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »