« 天女山に行こう! | トップページ | わたしまけましたわ »

2010年9月30日 (木曜日)

秋の夜長はバイオで一杯

中秋の名月

2

もうとっくに過ぎちゃったわけですが、

昔から秋の満月は特別な呼ばれ方をしますね

実は満月って 毎年12or13回もあるんだよね

それでも8月と9月の満月だけは特別みたいで 

『新古今和歌集』や『花札』などにもうたわれているくらい趣がある。

 ↑(花札はちょっと違う。。)

う~ん特別かぁ。。

なんとなく満月を見ると血が騒ぐcoldsweats01

  

どーいうわけか 無性にバイオハザードやりたくなって

ドラクエ以来、4年ぶりに朝までバイオ4(Wii)やっちゃいました (バカhappy02

Photo

 ↑とにかく強え~んだよ このチェーンソーおやじが。。

 

結局、なんとかクリアして今2周目突入、1周目の武器やステータスは持越しできるので最強状態からスタートできるんですけね、それじゃつまんないからハンデをつける意味で 

1、回復の薬草はとらない

2、体力回復スプレーは1本しかもたない

3、ナイフとハンドガンだけで勝負する

でチャレンジ中sign03

 

長男(大学1年)からの

「おやじ いい歳してアホか?」光線を背中にうけ

秋の夜長は更けてゆくのでありました。

パチパチパチconfident 

|

« 天女山に行こう! | トップページ | わたしまけましたわ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイオsign03はまりますよねーpout
個人的には、プレステバージョンの方が好きですheart02

投稿: U店長 | 2010年9月30日 (木曜日) 13:56

う店長
Wiiのバイオは リモコンを別売りのガンに付けて撃ちまくるから臨場感がハンパないですsign01

最近夜中ともなるとスゲー寒くなるので、わざと半袖半ズボンの恰好でゾクゾク感を盛り上げてます。

まさに
「バイオの秋」って感じですかねぇcoldsweats01

投稿: 吹く部長 | 2010年9月30日 (木曜日) 17:19

へ~!
ゲームをやるとは意外です。
Wiiですかー!
でも
「半袖半ズボンの恰好で・・・」
  ↑ どうかと思いますよcatface
では、今夜も頑張って下さい。
 パンツ一丁でhappy01

投稿: かん太 | 2010年9月30日 (木曜日) 18:47

かん太テンチョ

ブロガーたるものWiiは基本です ←カンケーネーシ

月末ご苦労さまです
こっちは4半期つめで激遅になる予定crying
バイオ始められるのも 23時あたりから

明日は こっちが死んでると思われ。。。

投稿: 吹く部長 | 2010年9月30日 (木曜日) 18:58

バイオのガンタイプとはsign02
初めて知りましたnote私(U店長)ゲーム好き
でもありますshine
ぜひ、ガンタイプでやってみようと思いますscissors

投稿: U店長 | 2010年9月30日 (木曜日) 22:12

う店長

「ガンタイプ」…たしかザッパーとか言ったなcoldsweats01
今のところガンアクションできるのは「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」だけですが、付属のリモコン遣ってるよりかなり雰囲気でますよsign03

↓紹介記事
http://www.famitsu.com/game/news/1211713_1124.html

投稿: 吹く部長 | 2010年10月 1日 (金曜日) 08:32

紹介記事sunありがとうございました。

投稿: U店長 | 2010年10月 2日 (土曜日) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/36991947

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長はバイオで一杯:

« 天女山に行こう! | トップページ | わたしまけましたわ »