« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

秋の夜長はバイオで一杯

中秋の名月

2

もうとっくに過ぎちゃったわけですが、

昔から秋の満月は特別な呼ばれ方をしますね

実は満月って 毎年12or13回もあるんだよね

それでも8月と9月の満月だけは特別みたいで 

『新古今和歌集』や『花札』などにもうたわれているくらい趣がある。

 ↑(花札はちょっと違う。。)

う~ん特別かぁ。。

なんとなく満月を見ると血が騒ぐcoldsweats01

  

どーいうわけか 無性にバイオハザードやりたくなって

ドラクエ以来、4年ぶりに朝までバイオ4(Wii)やっちゃいました (バカhappy02

Photo

 ↑とにかく強え~んだよ このチェーンソーおやじが。。

 

結局、なんとかクリアして今2周目突入、1周目の武器やステータスは持越しできるので最強状態からスタートできるんですけね、それじゃつまんないからハンデをつける意味で 

1、回復の薬草はとらない

2、体力回復スプレーは1本しかもたない

3、ナイフとハンドガンだけで勝負する

でチャレンジ中sign03

 

長男(大学1年)からの

「おやじ いい歳してアホか?」光線を背中にうけ

秋の夜長は更けてゆくのでありました。

パチパチパチconfident 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

天女山に行こう!

 

ぁ~あああああぁ~note (北の国から風)

 

あんだけ兇暴だった夏の日差しも いったいどこ行っちゃったのか…

最近では 昼間こそ暑いときもあるけど

特に朝晩なんか涼しくなってきましたねcoldsweats01

Photo_2

 こんな風景が野山に見られるよーになってきました。。

 

そろそろ写真の季節かな。

今年のお題は『高原の草花』 とくに標高1000㍍超え限定。

 

ちなみに 今回は長野:山梨方面がメインとなる予定で

1月にも8月にも行った「八ヶ岳」方面

 

8月の記事

「高原へいらっしゃいました!」

Dennpa

 ↑野辺山の電波天文台 (ぱっと見 どー考えても特撮にしか見えない)

 

この野辺山から清里のかけての高原は、高原植物の宝庫で

とくに八ヶ岳倶楽部の先 「天女山」付近にはマツムシソウが咲きます。

287eace0c93bd1018a3d1024

 ↑可憐! (CHIKAさんより借用)

高原っていえば下界と大きく違う点で

夏と秋の草花が ほぼ同時に咲くってとこで、

タイミングさえ合えば スペシャルラッキーsign01ですが

ちょっとでもタイミング遅れると あっという間にただの原っぱに(泣)

 

同じ可憐て意味では ミヤマウイキョウあたりがいいですね

セリ科の中では葉の切れ込みが細かく、高山でよくみられる花としてはとても人気が高いですね。

 

まっいろいろゴタク並べてても、とにかく早く行かないことには すぐ冬になっちゃうから来週あたり行ってこようと思います。

ついでに八ヶ岳倶楽部のフルーツティでも飲んでwink

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火曜日)

レースがある週末

え~ もてぎのINDY JAPAN300といえば

結果は ご存じのとーり エリオ・カストロネベス(ブラジル)の優勝で幕を閉じたわけですが。。

金網のぼりのパフォーマンスもあったし

                (これはノンフィクションです)

 

えっ何? 手抜記事だって?

ダニカはどーした! ダニカは。

 

ダニカといえば…  日本の「伝統的な酒場」の雰囲気が味わいたいとダダこねやがるので

レース前日に 日本でもっとも日本らしい場末のスナック

 通称「ババアの店」で合コンやりまして

つい調子に乗って 「王様ゲーム」

「▲■×がダニカに●●●をする」って指令のもとに 精一杯●●●したところ 翌日のレースで調子崩しちゃって。。。。crying

 ↑●●●   怖くてとてもぃぇないcoldsweats01

 

            (これはフィクションです…… ったりめーよ )

 

うぅぅ オレのせいだおぉぉぉweep

コースの水除去が遅れたのもオレのせい。

牛串売り切れちゃって 売店の前で怒鳴りあいがあったのも…

琢磨が10台ぶち抜いたのもオレのせい (それは琢磨の活躍)

 

つーわけで軽く流して。。 (無責任)

 

順位や ポイントランキングも含めてあとで詳しく書きますね ゴメンdash

 

話は違うけど

うちのワンちゃん カブ(トイプー♂2か月)のことですが

うちにきて10日 やっと慣れてきたのか 警戒心が解けたのか

それとも 完全にナメられてるのか(たぶんコレ)

オレのカラダをベットがわりにグーグーsleepy寝てます

Photo

せっかく張り切って サークルやベッド買ったんだけど

そこにはほとんど寄りつかずcoldsweats01

Photo_2

ほとんど吠えないし、毛も抜けないから扱いはラクでいいんだけど

甘えん坊でcoldsweats01

 

癒されるなあ……heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水曜日)

インディカーがやってくる! 2010

なんとなく最近… 「●●●がやってくる」っていう記事ばかり書いてますね。

先週のブレックスもそーだしhappy01 (明らかな手抜き)

 

個人的好みでいえば 

「ミル・マスカラスがやってくる!」  とか

「AKB48がやってくる!」 のほうがぃぃんですけどね

(まあいろいろ異論はあるにせよ)

 

一応これも仕事なんでcoldsweats01 

 

つーわけで 今週17日(金)18日(土)19日(日)の3日間

ツインリンクもてぎで開催されます

詳しくは ココみてねhappy01 (またまた手抜き)

 

オレとしては 順位も大事だけど

面白いのが支援スタッフの動き

 

それに マシンスペックや走行距離でよくF1と比較されるけど 

やっぱり見てて一番大きな違いがわかるのが『ピット作業』です

F1と違い インディカーのばやい ピット作業する人数が限られており、たしか6人だっけかな。。

そーすると タイヤ1本に対して1人 けっこうキツイ。。crying

 

もひとつ 大きく違うのが タイヤ交換に必要な『ジャッキアップ』

F1の場合 ピットインしたマシンを前後から器具を突っ込んで持ち上げるのに対し、インディカーの場合、マシン自体にエアジャッキが組み込まれていて、ピットインと同時にエアホースに注入することで車体が上がります。

このへんが ヨーロッパ中心のF1に対し アメリカ中心のインディの大きな特徴の違いですね。

 

レーサー本人やチームにとって一番大切なのは順位だけど

オレはやっぱり あのレース場の雰囲気かな 

オイルやタイヤの焦げた匂いも レース場の醍醐味ですgood

エンジン音や作業時のドうるさい音も 結局は

レースには無くてはならいないもの

 

あとひとつ

このインディジャパンには無くてはならないものといえば

最速の女王 ♯7ダニカ・パトリックrvcardash

氏名     ダニカ・パトリック
生年月日  1982年3月25日
出身地    アメリカ・イリノイ州

シーズン・ランキング

2009年:5位
2008年:6位
2007年:7位
2006年:9位
2005年:12位

Photo

サラ・フィッシャーに次ぐ 女性としては2人目の女性レーサー

2008年インディジャパン優勝!!

しかもインディレースじゃ初の

女性レーサーの優勝!

それに 速いだけじゃなく メチャキレーだから

モデルとしても大活躍!

Danika_2

いや~んheart04

レースグローブがなんとなく やーらしーcoldsweats01

 

やっぱりというかもちろん 

♯5佐藤琢磨や♯06武藤英紀にも勝ってほしーけど

長年ダニカを応援してるオレにとっちゃ

ダニカに2回目の勝利をプレゼントしたいですね

 ↑(何さまだよ。。)

 

もいちど

Photo_3

このシーンをみたいもんですなぁwink

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

ブレックスが来ちゃったよ

先日(12日) タイヤ館宇都宮北で開催された

リンク栃木ブレックスのイベント

片岡選手、山田選手ブレクシーちゃん、そしてパーソナリティーが松井里恵さんという超豪華メンバーにおいでいただき 華やかにも大胆に、そしてちょっぴり繊細に(?)開催されましたsign03

詳しくは 北店のブログみてね (あきらかな手抜き…)

 

来場の皆さま ほんとにありがとうございましたheart02

そしてブレックスの選手 松井さん 音響さんその他

スタッフのみなさん お疲れさまでしたーhappy01

 

じつは

午前中は 雨降ったりで開催が危ぶまれた時間もあったけど

天が味方したというか オレの日頃の行いがよかったのか…

まあ結果オーライですなscissors

 

でもやっぱり 一番大活躍したのがこのシト

Photo_3 

↑松井さんに話振られて 

  完全テンパリ コチコチのかん太テンチョー

 確かに最初はアガッっていたけど

 そのうち 調子に乗ってきて しゃべるしゃべる。。。

 

 まあテンチョーだから それも必要だしねcoldsweats01

 今度から 会議の時もそのチョーシで頼むゎ。。 

 

 そして お待ちかねの ブレクシーちゃんheart04

Photo_4

 ↑来場者の半分以上は ブレクシーちゃん目当てでしょーか。(んな訳ない)

 とにかくエレースゲー盛り上がりです

 かん太の時とは違います(キッパリ)

  

そんでメインの両選手(山田選手・片岡選手)

Sennshukaijou 

シーズン開幕を控えて大切な時期でしたが

快くイベントに参加してくれました

現在の調子や来季の抱負、そしていろんな裏話など、普段は絶対きけないことを松井さんの無茶振りに乗せられて(笑) けっこう話してくれましたねcoldsweats01  

 

実は この時点で来場者は2万人越えてましたsign03 (主催者発表)

ただ残念だったのが、会場が狭くって 

200人程度しか入れなかったことですかね。。

こんなことなら マロニエプラザでも借りとけばよかった・・

 (冗談よ モチロン)

 

会場には開催の協力をしていただいた ブリヂストン関連の大物も来場

二人の秘書を従えて応援にきてくれましたsign01  

Okadasakura_2

そして なんかエラく盛り上がった抽選会

Tyusenkai

それもそのはず 選手が普段使いしてるユニフォームに直筆サイン入りですから

ほかにも サイン入りの 色紙やグッズが数々。。

タイヤ館からも 「ウーハー」だとか「ポータブルナビ」その他

そんなに出しちゃっていいんかい?? と思えるほどの大盤振る舞い。

 

やっぱし ブレックスともなると 違うよねぇcoldsweats01

選手が「オレが欲しーくらいだ」って言ってたし

はっきり言って オレが欲しーよ。。。 マジ

 

そんなかんなで 2時間ちょっと

予定どーりイベント終了

Kourijigyoubu  

 ↑メンバーのみなさん お疲れッスsign03

 

 ♂5 ♀2の総勢7名 ケガもなく終了したので成功ですねsign03

 (平均年齢35歳) とりあえず死ななくてよかった

そして今週末は インディJAPANrvcardash

Indy

ツインリンクで会いましょーbleahscissors

 

後 記: たくさんの人が来てくれてイベントの成功も嬉しかったけど、

      個人的にも超うれしかったことがありました

      ありがとうね 『お』wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

谷啓さん ご冥福をお祈りします

9月11日の明け方

尊敬するトロンボニストの谷啓さんがお亡くなりになりました。。

ご冥福をお祈り申し上げますcrying

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

閑話休題

gawk今日は台風rain近付いてるみたいで 朝から風が強いし 雨も横殴りwobbly

 

昨日までとはうってかわって 朝から涼しいですねwink

 

久しぶりの雨rainだから 地面が冷えてくれれば エアコン要らずの夜が過ごせそーな感じmoon3

 

昨日は 会社のビッグイベントで とある会場に200人ちかく集まって宴会beerだったのですが、そこの会場が暑くて暑くて。。。。

 

ど~この誰かは~知~らないけ~れ~ど~(月光仮面風moon3 

いつのまにか エアコン切りやがって。。crying

 

スーツまでびっしょり。。

オレもそうだったから みんなそのはずweep

 

無事終わって 速攻帰宅cardash

 

ビール入って 風呂のんで

風呂入って ビールのんで ちょっとしたつまみを食いました。

チョコがとっても好きなので その中でも特に好きな

『小枝』  チョコ菓子のド定番ですね

 

最近はパッケージも工夫されてて 小分けになってます

 

奥さんとそれみてて 思わず爆笑しちゃったのが コレ↓

Okapi_2

 ギャハハハハハsign03    オカピ だってよぉぉhappy01

なんだよ ”オカピ”って。。

 

40数年生きてて 初めて知りましたsign03

 

奥さんは知ってたって言ってたわ。。

なになに

世界3大珍獣 で キリンの仲間?

 ふ~んsmile  でも 笑っちゃうわ なんとなく

 

じゃあ のこり2つの珍獣ってなんだろねcoldsweats01

 

カン太とアルパカかな? (爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

おひさしぶり! カブちゃん子^^;

いやぁ~basketball バスケットボール いいっすねscissors

タイヤ館宇都宮北の誇る名物店長

のだめカン太~ビレ 五郎」さんからの情報によると  

9月12日(日)ブレックスのイベントに関する多数のお問合わせを頂き、ビックリしてるとのことsign03

 スゲー スゲー スゲーsign03

当日は がんばってねぇぇwink オレは友達とBBQだから。。

      ↑サボる気かよ!。。。

 

え~と 前置きはこのくらいで (長い)

 

昨日は ひさしぶりに『楓ママ』さんのところで

うちのカブちゃんに会ってきましたheart04

 

久しぶりのご対面ですnote

Photo

 ↑だっこカブちゃん ついに1キロ超えましたsign01

 

 

7月21日に産れて以来、お母さんである楓ちゃんと、楓ママさん一家に温かく育てていただいて、躾(しつけ)までして頂いちゃいましたwink

 (楓ママさん 店長さま 感謝ですsmile

楓ママさんのお話によると 今週末あたりウチに連れ帰ってもいいとのことheart01

う~ん楽しみですheart04

 

それと 楓ママさんのところに遊び行った目的がもう一つ

Photo_2

 ↑とらやのイチゴアイスキャンデーhappy02

 

以前『楓ママ』さんのブログ

『今年の夏はこれで過ごせました。』

にもアップされてたので

いつか食べたいなhappy02と思ってたんですが

 

いや~ コレ マジうまいっすよおおぉsign03

Photo_3

↑アイスをパクつく横で 眠りこけるカブちゃんcoldsweats01

 

イチゴ風味のアイスはよくあるけど

 コレは正真正銘の『いちご味』

見た目のとおり アイスキャンデーなんですが

噛むと ホントのいちご かぶりついてるみたいで

結局20本食っちゃいますた。。good GOODsign01

 (↑そんな食えない)

 

今週末は 『カブちゃん』 『ブレックス』と イベント盛りだくさんnotes

いい週末になりそーですねbleah

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

栃木ブレックスがやってくる(2投目)

前の記事 タイヤ館宇都宮北で9月12日(13:30~)開催される

『栃木ブレックスがやってくる(1投目)』

アップしたら、結構いろんな方面からのお問合わせがありましたhappy01

それに、カン太店長のブログ 

通称「場末のスナック うたごえブログ」にもアップされてたしねshine

 

その後たまたまブレックスのホームページみたら

イベント情報がアップされてましたheart04

Brex_4

 ↑コレコレ

 

いや~ 楽しみですなああぁsign01

sun当日は晴れるといいねwink

 

そーいえば

もひとつカン太店長より 新情報がありましたwink

イベントMCには 

なんと あの 伝説のパーソナリティ

栃木放送(CRT)の至宝  栃木県民の誇り sign03

才色兼備sign03  一日一善sign03 臥薪嘗胆sign03 温故知新sign03 熱烈歓迎sign03

                         (なんとなく後半ちがうような。。)  

松井 里恵さんが来てくれることに

キャーheart04  ステキーsign03  パチパチパチwink   吹く部長~

                             ↑オマエじゃね~よ。。

冗談はさておき 

うちは『先祖代々』 松井さんのファンなんで

 (いったい松井さんの歳って。。。)

イベントでサインなんか貰っちゃおうかなheart04

 

タイヤ館宇都宮北のカン太店長 なかなかヤルじゃん

また あたらしー情報あったら教えてねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木曜日)

栃木ブレックスがやってくる(1投目)

もー9月ですねhappy01

ずっと暑かったけど、最近気のせいか”少し”涼しくなった気がしませんか? 特に朝晩なんか。たぶん8月はエアコン点けてた時間300時間超えてるみたいで、スゲー電気料金が気になります。 

まっ しょーがねーよbleah

 

そーいえば「マニアの溜り場」とか「場末のブログ」の管理人でユーメイな タイヤ館宇都宮北のカン太店長と”たわいもない話”をしてたときのこと。

 

店長 :  「いや~実は今度 うちの店に 

      何と 栃木ブレックスが来るんですよsign03

  

オレ様 :  「え~~~!! マジィ~~!!」

 

      それってもしかして! 

    スタン・ハンセンが来るのおぉぉ??

      Photo_2

うぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!punch

 

店長 :  コラッ! こねーよハンセンは。。 

               ついでにブロディもこねーし。。

 

なんだよ。。。weep こねーのかよ。。。crying シクシク

 

でもさ 栃木ブレックスって 

JBLの前回シーズンの優勝チームだよねsign03happy01

Brex_b_w  

しかも 地元栃木のプロチームとしては初の全国優勝だしsign03

 

店長いわく  こんどの日曜(9月12日)に

その栃木ブレックスの選手が 2人も来て

トークショーやら抽選会するらしーですsign03

これって はっきりいって

スゲー スゲー スゲーsign03

 

      しかも あのブレクシーまでもがsign03

        091121toon6_254_2

   heart04heart02 う~ん カワユイhappy01  オレ正直言ってこれだけでいーよheart04

 

それでは カン太店長から”ちゃんと”聞いた[ご案内]です

 栃木ブレックス+タイヤ館宇都宮北のコラボ企画

    「ブレクシーと遊ぼう!」

【栃木ブレックス スペシャルイベント】

 ●日 時    9月12日(日) 13時30分~ (90分くらい)

 ●場 所    タイヤ館宇都宮北

 ●参加選手  片岡選手 山田選手

       2

         片岡選手         山田選手

 ●イベント   ・サイン会 ・トークショーnote

          ・ブレクシーチアリーディングribbon

          ・タイヤ館 ボーナスチケットup

          ・プレミアグッズがあたる 大抽選会scissors

           (アンケートにお応えいただいた方のみ)

          ・カン太店長の「カラオケショー」

 ●駐車場   当日は混雑が予想されますので

          ブレックスイベント用の臨時駐車場を用意(50台)

           臨時駐車場は下記「日建工業様」駐車場

             Tyusha 

          できるだけ公共の交通機関をお使いくださいとのこと

          最寄りのバス停は ググッてねcoldsweats01 

         ※ 詳しくは タイヤ館宇都宮北へ問い合わせてねsign03

  

  でもスゲーhappy01 マジで

  そーいえば 前のシーズンで アイシンとやったゲーム

  アップしちゃおうhappy02

 

~2010 JBL FINALS GAME3~

アイシンシーホースVSリンク栃木ブレックス EX1

 

優勝パレード(2010年4月)のようす

今シーズンも優勝目指してがんばってほしーですねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »