« それからの森 | トップページ | サッパリ!シャキシャキ! »

2010年8月23日 (月曜日)

ケンミンショー!

最近はまってる番組があって

Photo_5

 ↑秘密のケンミンSHOW

 

県によっていろいろ違いがあるなか、特に大きいのが「食い物の違い」。

ドラマコーナーの「連続転勤ドラマ 辞令は突然に

またコレがいいんだよ  最高sign03

 先日も お隣 群馬県編でしたが

そのなかでも気になった「みそパン」

Photo_3

以前 足利に仕事行ったときに喰いましたが

もういちど喰いたくなったので

うちの奥さんと わざわざ 前橋まで買いに行きました!

 行先は 「ベイシア」 

出発して2時間 やっとのことで 前橋なんとかモール店に着きましたが

パンコーナー探すと すでに売り切れcrying

 他のパンは売れ残ってるんだけど みそパンの棚だけはカラッポweep

 まじ ガックシ。。。。。。。think

 

わざわざ 地の果て『群馬県』に来たわけだから 

このままじゃ帰れないので やっぱし番組で紹介してた 

「ペヤングのスープ焼きそば」探しましたけど、これも売場においてない。。 (スープってところがミソ)

 ※スープ焼きそばって 塩原にユーメイ店があるけど

 味が気になるところです。

 

あっそうだ! そもそも 「ペヤング」って名前、『ペアでヤング』って意味だって(笑)

 ヤングなペアっていうと 

10代のカップルあたりを指すんでしょーかねhappy01

 

じゃあ 独り身の老人だと

シングルでオールドだから

シンゴールド?? (バカcrying

 

まあどーでもいいんですが、ペヤングって群馬の企業だったんだsign01

 

結局、グルグルとベイシアのなかを歩きまわり、なんかお土産になるもの探しましたが、結局こんなの買ってきちゃいました。

Photo_2

↑高崎焼きそば (名物かどうかは知らない。。)

 570グラムで350円  安いねsign03

おかずにすれば 親子4人でも充分足りる量

 

やっぱり隣の県ということもあり、食い物の好みは近いみたいね

栃木と群馬はhappy02

 

群馬っていえば おれのオススメ一番は「登利平」の

とりめし弁当

Photo_4

 ↑群馬で会議やることが多いけど たしかに2回に1回は出てきますね。

こーみえて結構量があるし、味もしつこくない。

 

来週あたり みそパンGETで群馬に再出動ですsign03

 (仕事もこれくらい積極的だったら。。。)

 

|

« それからの森 | トップページ | サッパリ!シャキシャキ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/36314105

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンショー!:

« それからの森 | トップページ | サッパリ!シャキシャキ! »