« サッパリ!シャキシャキ! | トップページ | 激カワィィ!  トイプー兄妹 »

2010年8月26日 (木曜日)

ゼンダマン!

知ってる(ていうか覚えてる)ひといるかな?

Photo

 ↑ゼンダマン (タイムボカンシリーズ)

 

まあストーリー自体は タイムボカンシリーズ共通で 

『善が悪を倒す』

たったそれだけcoldsweats01

 

もっと詳しく紹介すると

老長寿の秘薬「命のもと」を探し出し、世界平和に役立てるため、紋者博士はタイムトンネルを完成させたが、自分達の私利私欲のために「命のもと」を奪おうとするアクダマトリオは、タイムトンネルの別の入り口を見つけ、タイムトンネルに入ることに成功した。紋者博士の孫であるさくらちゃんと、博士の助手である鉄ちゃんが善意の塊ゼンダマンに変身し、アクダマトリオの野望を打ち砕く。(出典:Wiki)

  

見所は『悪玉トリオ』とのメカを使ったバトルです。

 

テレビで視てたの 中学生のころかなああ(*´Д`*)

                        ↑遠い目

うう。。 懐かすぃぃですhappy02  

 

でもなんでいまさら 『ゼンダマン』かというと

Photo_2

 ↑ コレステロール本

 

奥さんが この本買ってきてくれました。。

先日 健康診断の結果が出て(もちろんオレの)

ほぼ完璧と思われた予想をくつがえし

LDLコレステロール値だけが異様に

高い!

ヤッタ~ヤッタ~ヤッタ~マン♪

 ↑(ソコは喜べない。。)

 

まあ正直言って 通信簿に例えると

オール5もらえると予想していたわけですが

算数だけがついてたぐらいのショックcrying

 

そのことを正直に奥さんに報告したら

さっそく ↑の本を買ってきて

「とにかく読め!」 

「理屈抜きで読め!」

「グダグダ言わずに読め!」

「逆立ちして読め!」

 と指示されてしまったので

しょーがねーから 読みましたcatface 

 

そしたら そこに

『善玉コレステロール』『悪玉コレステロール』

の話が出てまして

名前こそ 『善と悪』とつくから 

敵対関係にあるのかな と思いきや

結局 カラダを維持していく為には両方必要で

問題は そのバランスが重要であると。。。。

 ↑かなりテキトー

 

まさに アニメ ゼンダマンの世界そのものでしたsign03

 

じゃあ具体的に何すればいいか?

   ↑ココ重要! 試験に出ます。

 

・低カロリー高タンパク食品を中心に食べる

・必要以上の油脂をとらない

・早く寝る

・ストレスを残さない

・夜中のインスタントラーメンはご法度

・適度な運動をする

・カツカレーは一生食わない

・その他 いっぱい。。。。

 

どーも守れそーにもない事ばかりですが

長生きしないとヤバイので

奥さんの指示に従うしかないですね。。。

 

もし破ったら。。。。

奥さんの

おしおきだべーsign03pout

が待ってそうで怖いっスcrying

|

« サッパリ!シャキシャキ! | トップページ | 激カワィィ!  トイプー兄妹 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様の優しい心遣いを「ゼンダマン」に繋げるとはshock体の事を考えて、これから朝食のカツカレーは我慢して下さいねhappy01

投稿: 一発!かん太くん | 2010年8月27日 (金曜日) 13:22

一発!かん太くん さん

そーいえばやってましたね そんなアニメ
たしか中学1年の頃かな(゚▽゚*)

なんとなく”ゆるい”野球マンガでしたよね。
「貫太」のカーチャンは屋台でラーメン売ってたような気が。。。

カツカレーはなんとか我慢するとしても
『キング』と『クイーン』は
隠れて食うかもしれませんcrying

投稿: 吹く部長 | 2010年8月28日 (土曜日) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320400/36365229

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンダマン!:

« サッパリ!シャキシャキ! | トップページ | 激カワィィ!  トイプー兄妹 »