« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

料理したい病。。。。。。。。

いや~それにしても暑いですねsunsun
 ↑最近コレばっか。。
 
暑いと スタミナ系の料理が食いたくなりますよね!
 
 ね!
 
 ね!
 
 ね!
 ↑押しつけてるbleah
 
まあそんな時は自分で料理しちゃうに限ります。
 
宮っ子の自分にとっては『パワーフード』は餃子です
餃子に限りますこんなときは
 
ニンニクたっぷり効かせて ニラは多め
豚ひき肉も多めでキャベツは少なめ
 
いつも目分量だからテキトーだけど
結局美味しくできますhappy02
 
まあ 皮でくるんで焼いちゃえばみんな一緒ってことで(笑)
 
ご家族の皆様 みなさん美味しく食ってくれたと思います。
 
Yaki
 ↑焼き餃子 4人前
 
 
Suisui
ついでに 水餃子もつくっちゃった
 
仕事はテキトーに抜いてますが お料理に妥協はありません!
 (もっと真面目にやれよ。。。。)
 
暑い夏を乗り切ろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金曜日)

カブの由来

別に深く考えたわけじゃないんですが

たまたま奥様と名前考えてたときに

お互いの候補リストに同じ名前を見つけたもんですから。。。

 

Photo_2

てっきり サリーちゃんの弟だと思ってたら カブは弟ではないく国王たちの家来で、ポロンちゃんもサリーの妹のように見えるが妹ではないだそうです。(Wikiより)

 

そーいや、カブがサリーちゃんのパパのこと『王様』って呼んでたっけ。。

Sallykabu

はたして どんな子に育つやら。。。。

物語のように 活発で憎めないキャラだったらいいですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

ラッパが欲しいよ~~♪

現在の愛器 KING 3BGですが

2

別に不満はないですけどgood

 

小口径のベルも吹いてみたくなりました

小口径ベルはジャズ向きと言われてるけど、いまいち理由ははっきりしないけど 取り回しやすいからかな?

まぁどうでもいいですが、、、吹いてみたい そーいや師匠もこれ吹いてるんだよね

坂本冬美のバックバンドだから今は忙しいだろな~coldsweats01

King2102g3

    KING 2102G  (2B) 

やっぱベルはゴールドがいいです。

なんとなくウォームな感じhappy01

3Bのときもそうだけど ヤマハの純正12C(古いやつ)のマッピで吹くと

なんとなくクラシック向きな気がします。(ふつうあり得ないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

いねむりカブ君

かわいい写真を頂きましたhappy01

 

現在、楓ママのところでお世話になってる『カブ君』ですwink

Photo_2

いっちょまえに枕して ウトウト ε=(-ω―;)  ZZZzzzzz

風呂上りのオヤジ状態(笑)

 

いい夢みろよ~~~!!

(柳沢 慎吾 風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

ブライアン・セッツアー♪

出張途中

iPhoneで聴きました

Straycats

 ↑ しぶいね 今年で51歳だよ このオヤジは。。

 

ギター(Gretsch6120)だけは同じの弾いてますが、この雰囲気だけは真似できないですね。

久しぶりに弾こうかな

Stray_cats

  1. 涙のラナウェイ・ボーイ - Runaway Boys
  2. 悩殺ストッキング - Fishnet Stockings
  3. ユバンギ・ストンプ - Ubangi Stomp
  4. ジニー・ジニー・ジニー - Jeanie,Jeanie,Jeanie
  5. 嵐の大使館 - Storm The Embassy
  6. ロック・タウンは恋の街 - Rock This Town
  7. ランブル・イン・ブライトン - Rumble In Brighton
  8. 気取りやキャット - Stray Cat Strut
  9. クロール・アップ・アンド・ダイ - Crawl Up And Die
  10. ダブル・トーキン・ベイビー - Double Talkin' Baby
  11. マイ・ワン・ディザイアー - My One Desire
  12. ワイルド・サクソフォン - Wild Saxaphone

 でも、笑っちゃうよね『邦題』って

 『悩殺ストッキング』だもん 『悩殺

 たしかに『悩殺』だけどさ 

確かに『網タイ』じゃ 曲名になんないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

うちの4男坊

カブ君です。

生後4日目

Img_0637

手のひらより小さい 150グラム

まだ目も開いてないけど テーブルのうえで

必死にもがいてますcoldsweats01

 

お母さんは トイプードルの楓ちゃん

トホホさんのところで7月21日に誕生しましたhappy01

8月末か9月頭にわが家にくる予定です。

 

楽しみですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

南会津 とんでもラーメンツアー

いや~久々の更新だね。

 

なんだか仕事が忙しくて(ウソウソ)

 

まっどーでもいいけど

久しぶりに小旅行っていうか 軽くドライブしてきました

 

行先はふくすま県 下郷町

塔のへつり

阿賀川が長年侵食と風化を繰り返した結果できた奇跡の景観です

Photo

 そこで名物おばちゃんの美味い味噌汁食って

 しっかりお土産に味噌買いました。

 

その後 会津若松方面に車を走らせ

【牛乳屋】食堂でラーメン食おうと思ったんですが

ゲロ混みで 諦め。。

 

仕方ないので田島の街中でラーメン屋さがすことに

 

駅前のとある食堂

 

どーにも腹減ってたので飛び込みました

店の前には「会津ラーメン」ののぼり旗

 

期待に胸ふくらませ(腹はへこませ)飛び込んだとたんに注文

「会津ラーメン」ちょうだい! おばちゃん

Photo_2

 メニューには 「味自慢」

いわゆるご当地ラーメンですね。

栃木にも結構有名な「佐野ラーメン」てありますが

「会津ラーメン」って 正直言って初めて聞いたな。。

 

待つこと15分

さっそく食ってみることに

Aizuramen_2

ほぼメニューと同じ見た目

 

さっそくスープ

ん? ぬるい。。 

味 しょうゆ薄めただけのような あっさり味

つーか ダシ(スープ)控えめ??

 

麺 ちじれの普通の麺

具 山菜と錦糸卵

 

ん~ なんとも(^-^;

はっきり言って

山菜の出汁の味!

チャーシューは

ビーフジャーキー並みの硬度

ずいぶんかわったラーメンですね。

 

南会津の食べ物は どれ食べても

美味しいものばかりで 

一番の楽しみは「食事タイム」だったんですけどね。

 

これで いいんでしょうか?

値段は1000円近い。

 

 

これが会津ラーメンね。。。

よ~く覚えとこう

 

Photo_3

この胡椒の缶 いったいいつから使ってるんだろね。

フタもね~し。。

ラー油の瓶なんか ベトベトでキモイし。

嫁さんが頼んだ「冷やし中華」

 

店はどことは言わないけど

はっきり言って

ガックリきました。。。crying

 

家帰って 自分でつくった

スープ焼きそばの方が美味かったなhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »